2012年12月18日火曜日

隼・BMW北海道ツーリング・新日本海フェリー(苫小牧東)最終日

さて今年もあと少しで終わりですね。。
ようやく夏の北海道ツーリング思い出アルバムが完成(爆)・・・・・

いつの日かこんな旅はできなくなるのはわかっている・・・生きた証を記録に・・・・

8月15日・・・・苫小牧東に到着!北海道とお別れである。この日の朝旭川を出発して、銀河の滝、流星の滝、三国峠、ナイタイ高原、富良野、かみふらの経由でどのくらい走ったのだろうか・・・
それにしても下道をこんなに快適に走れるのはさすがは北海道。。。

地図で確認すると534kmでした。。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


帰りは秋田まで新日本海フェリーです。。

この旅の心残り・・・・計画ではこの日は十勝温泉スタートで釧路湿原辺りのコースで、途中akumakozouさんにご挨拶をして帰ろうと用意してあったTシャツ!

残念ながら大雨男がいましたので一日移動日となり計画変更でお会いできなかったのです。

北海道上陸日!!青森から朝一番のフェリーに乗れたら一気に釧路まで走って挨拶して函館に戻ろうとも考えていたのですが、フェリーはキャンセル待ちが続き上陸は午後となり断念!!

そういえば2010北海道ツーリングも釧路を断念していたのです。。
次回は道東一本計画で決まり!!

 旅を終えたライダーが沢山集まってきました。みなさんお疲れ様・・・・最後はいつも寂しいねぇ



さて最後の夜!!ガンガン飲むぜ!!

 下の写真!!最後の夜に黄昏ているのか不道さん!!いやそれは違う!!

酔っ払った不道さん!!・・・私に函館の夜景が見えるかな??と聞いてきたので??
私が冗談で、今は海にホタルイカがピカピカと光っているぜ!!っと言ったら、インフォメーションの女性に・・・すみませーーん!!ホタルイカ見れますか???

インフォメーション・・・・・ホ・ホ・ホタルイカですか?????ちょっとお待ちください!と事務所の中へ!!すると上司らしき人がきてホタルイカですか???あーでこーでと説明している。。。
マジですか???

あれは!!ホタルイカか???
不道さんは幻覚が見えるのか???

 そして裸になってジャグジーに入った不道さん!!やはり幻覚が見えるのか???
とても気持ちのいいジャグジーだったらしい!!
 さて2012最後の北海道ツーリング動画も、まもなく完成!!
最後の歌はやはり↓決めてもらおう!!

そして翌朝8月16日
不道さんは空を心配そうに見ている・・・・
なぜって??

決まってんじゃねーかい!!
天気予報!秋田が雨なんじゃ!!
見よ!!この雨雲!!
地球の緑のためだ・・・


さぁーーー雨との戦いだ!!雨を避けろ!!とここからは雨雲を避けながら帰るぜ関東!!

ここは秋田のどこかのSA!!雨を避けたぜ!!
てか暑い!!
ここは福島のどこかのSA!!暑い!!いや熱い!!
熱風の中を走る走る!!
この日の気温は37°だと思った・・・確か!!
前日の朝は三国峠で気温7°。。

気温差30°!!これはきつい!マジで!

天国から地獄

そして現実に戻る・・・・