2012年9月26日水曜日

海峡を渡る日本の橋・・・・残すところ【おまけ動画】 

日本海峡渡る橋マニアの私ですが、以前残すところ(私の中で)下の写真の山口県角島大橋だけと思っていました。。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ



しかしながら、たまたま宮古島をネットで見ていたら、池間大橋、来間大橋というなんとも美しい海を渡る橋があるではないですか!!!

( ノ゚Д゚) よし!そのうち行くか!!と思いきやもうひとつ宮古島から伊良部島に渡る橋(伊良部大橋)を工事しているではないですか!!(゚o゚;;
来年辺りに完成か???

だとするならば完成してからこの3つの橋を渡ったほうがお得だと思う!!!

目の保養をしたい・・・ブルーはいい!!
青い海・青い空・・たまらん!!

と思った今日のつぶやき

池間大橋
池間大橋


来間大橋
来間大橋


来間大橋



伊良部大橋(工事中)
伊良部大橋(工事中)

おまけ・・沖縄の青い風景ツーリング動画↓