2012年8月22日水曜日

北海道小樽で奇跡が・・・


               2012年8月11日時計を見ると19時前・・・・小樽駅

             この日函館上陸後羊蹄山を目指しましたが残念無念・・・

あれだけ羊蹄山と騒いで結局雲に隠れて見えなかったのです。なので気分転換に小樽でおしゃれなナイトを過ごそうとやってきました。。翌日は積丹半島も頭にあったので・・・

羊蹄山を過ぎた辺りのセイコーマートで宿探し・・・1部屋だけ空いていたビジホをゲット・・・・

その頃旅人銀次郎さんは同じ日に苫小牧に上陸し上富良野のジェットコースターの道を走っていた。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
手を繋ぐカップル・・・
なんてお似合いな街なんだろう・・・・

気分はロマンティック・・・・
羊蹄山を見れなく傷ついた心は少しずつ癒されて・・・


俺の小樽・・・・

レンガの倉庫・・・・

ほんとうのお話です・・・・
奇跡の出会い・・・・と言うか再会・・・

なんでここにおるの?・・・・
なんで
・・・?????・・・・

ビックリじゃないか・・・・


こんなロマンティックな夜に・・・
再会した・・・・・

この扇子を扇ぐ人・・・・


なんと2mぶっちゃ!がここに!
左側の男は小人ではありません!!

話を戻そう・・・

小樽の宿に着いて・・・係委員からバイクを指定の場所に置いてくれとの指示


するとなんと隣に青森津軽海峡フェリーターミナル以来の再び
2mぶっちゃのB-KINGが・・・・TEL

お互いは行き先は全然知らない・・・
まして自分は先程決めたばかり・・・

9時に函館に上陸して・・・道南をだいぶ走ったらしい・・・・
自分は道北か道東に行っているとばかり思っていたのである・・・

この広い大地の北海道で同じ街で宿も同じでバイクも隣・・・関東でも会わないのに奇跡だ!

やって来たのは小樽の小樽倉庫NO1
小樽ビールの発祥の地・・・


1リットルのビールジョッキで乾杯
いろいろなビールがあってビール好きにはたまらない!!
倉庫内だから広くてとても雰囲気もいいし小樽に来たらお勧めスポット


2mぶっちゃは2年連続北海道!
昨年は9日間位走り回ったので今年でメインルートは走りきってしまう勢いである

我らの企画委員長を何時も務めた男だから
きっと素晴らしいルートを走るんでしょう
仲間と休みが合わなければひとりでもやってくる・・・

ここにも1匹狼のかっこいいライダーがいたぜ・・・

バナナの味のビール

二人とも関東を出発しここまで走って風呂入ってやっとビールのご褒美・・・
これはたまらなく美味しい~

ぐるぐる気分もよくなる・・・・

                     そして2次会・・・軽く焼酎を飲み
                   明日に備えてお休み・・・・
                  頑張れ北海道・・・・・
気をつけて良い旅を・・・
ここで別れである・・・

翌日自分が出発の6時には既にいなかった・・・
流石である・・・

走って走って飲んで寝てまた走る・・・

翌日は積丹半島そして道南を満喫してBM軍団を迎えに行くぜ!!


さて↓思い出動画は2mぶっちゃが企画委員長を務めた津軽青森立ちねぶた竜飛ツーリング