2012年8月24日金曜日

北海道 積丹、ニセコパノラマライン、俺は諦めない・・・


8月12日北海道函館上陸2日目!小樽6時出発、国道229で積丹半島を走ります。
目指すは積丹ブルー!神威岬

今頃、本日函館上陸のBMWの仲間2人は東北自動車道を眠いなか一生懸命走っているのに、なんて幸せなんでしょう!涼しいは空いているは・・・・快走!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

神威岬到着

しかしーーー ↓
ガーーンまたしても・・・この下調べをしないのは何時もの事!
まだ時間は7時前・・・・

しかしこの海岸線を涼しく快走できればそれでいい!!
とほんとに思っていましたので迷い無くGO!

地元では38℃だ39℃だ最高気温だと・・・とてもバイクに乗る気になっていなかった今日この頃だから・・・・・・

つづいて岩内町から道道66を走り行くぜ!ニセコパノラマラインhttp://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/roadofjapan/hokkaido/niseko/index.htm

山道は走りたくなりますね!
タイヤも新しいし、これでサイドの皮むきができる
とにかくワインディングが楽しみ!

いや~綺麗な道だし最高!!

ニセコパノラマライン貸切!

タイヤの皮むきサイドまで完了!


雲の高さだぜ!

ニセコの山が見えてきた!
ニセコの山はつい最近の20代の頃にスキーで来たぜ!えっ

そしてそしてそして
そろそろ羊蹄山だぜ!

しかし

またまたまたまたガーーン!
なんでや?
なんでよ?


今日は15時までになにがなんでも函館にいかなければ”!!
2012GW九州ツーリングでできなかった!

フェリーを降りてくる彼らにお疲れ様!!

しかし時間はまだ午前!タップリあるぜ!

俺は諦めない!
こうなりゃ羊蹄山の周りをグルグル走ってやるぜ!

何のためにはるばるここへ来た・・・晴れを狙って!
青森津軽海峡フェリー徹夜のキャンセル待ち!

ひまわりを見て心を癒し出撃準備だ!!

花を見て癒される今日この頃のお年頃!!


つづく
動画☆ 完結  北海道羊蹄山物語☆