2012年8月19日日曜日

 行くぜ!津軽海峡フェリー北海道


2012夏・北海道ツーリング・思い出アルバム作成・第1章 俺の心に火が点いた!羊蹄山物語!!

工程表 12日午前2時出発
        午後12時15分青森発→15時函館着
        函館泊
     13日函館→稚内
     14日稚内→帯広
     15日帯広→釧路→苫小牧
           16日秋田→関東

2012北海道ツーリング! 久々に俺の心に火を付けた人と写真
http://runjapan-teacher.blogspot.jp/2012/06/blog-post_18.html
大分別府のとり天さん、タッセタイチョ夫婦・・・函館に今度上陸したら必ず羊蹄山をこの目で見ると決めていたのです・・・ハイ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へPush Thank you

写真は2012GW 九州から日本を横断して北海道羊蹄山を目の前にしての写真!

ところが・・・工程表はどうでしょう?函館から稚内は600km以上を走るのに道南を立ち寄りポイントで行けるか??と考えているのは束の間・・・天気予報は13日流石神様上陸のために雨予報!マジですか!!早々と福の神様に晴れの日の北海道を走らせたいとの希望は叶わないことが確定・・クリープを入れないコーヒーなんて・・・と雨が降っては稚内までは無理(安全第一)

8月10日・・・お仕事中、心が動く、なぜならば10日は関東東北、11日12日は北海道の天気が晴れだったのです・・・諦めないぞ待ってろ羊蹄山・・・ならば本日(仕事終了後)夕方出発して・・・青森、津軽海峡フェリーをキャンセル待ちだ!!
でも東北道の夜じゃ飽きるだろうな~と覚悟・・・・

そしてそして・・・・不道さんにTEL!先に行ってるからよ!!
     どしても羊蹄山は外せないぜ!!
13日は雨・・・

10日18時過ぎに出発・・・GW九州ツーリングに続いてまたしてもソロ行動!!

工程表はこうなりました
     
     10日午後18時出発
     11日函館上陸後→羊蹄山→??泊
     12日??→道南1周→函館
     13日函館→稚内(雨)??
     14日稚内→帯広
     15日帯広→釧路→苫小牧
           16日秋田→関東


日中は日本上位にランクインに常に入るくそ暑い地域
17時半で温度計は31℃

隼ツーリングスペシャル準備完了!
マップル全日本
マップル北海道
ナビ
レーダー
NEWカメラ(64GBにSD32GB装備)
東北道矢板ICから高速

ところが夜は涼しくて快適じゃないの
気分は上昇・・・
気がつけば歌を歌っていた・・・
テンションもアップ!
はーーるばる来たぜはーーこだてーー

なんでこの歌が頭から離れないのかは後になってわかるさ!!
きっと皆もそうなるぜ!あははは・・・
岩手県北上JCTで23時24分・・・
青森ICで11日午前1時半
自宅から644km約8時間か~

てことは午前2時40分発のフェリーに乗れるか??
津軽海峡フェリー青森ターミナル到着ーー!!

ここまでで達成感に満たされて気分はいい!644km走って疲れは不思議とまったくなかった!
これは正しく大分とり天お姉さんのパワーだぜ!

早速キャンセル待ち手続きをしたが午前2時40分発は無理でがっかり!
甘かった・・・

さてと・・・バイクに戻ると・・・

なんと!隣に見たことあるバイクが・・・
B-KING
偶然にもあの2mぶっちゃが自分より先に到着していた!

昨年に続き今年も北海道に行くことはわかっていたが、我々とは休みが違うために、先に行って、先に帰るとのことだったのです。

捜すと爆睡していた・・・起こしてフェリーの時間はと聞くと5時!と答えて即爆睡・・・・

5時過ぎ発の9時着だろうから北も東もガンガン走れるね~

まっ次のフェリーで一緒だからと思い込んでいたが・・・
あと3人のところでまた、キャンセル待ちはダメ・・・ガックリ・・・

今度は自分が爆睡・・・・起きたら2mぶっちゃは既にフェリーで函館に先に行ってしまった・・・
朝焼けが綺麗だぜ!と、のんき・・・
朝飯(笑)

7時40分のフェリーは小さな船で無理・・・

10時発のブルードルフィンがやっとゲット
この船は大きいからなんですね!
2010年北海道ツーリングも同じ船を簡単にキャンセル待ちゲットできたんで甘くみてたぜ!!
さてとGO!
                   はーるばるきたぜはーこだてーーー
                         これいいのよ!
                   函館山に五稜郭タワーが見えると・・・
              長距離の旅人が味わえる達成感・・・たまらん

残念だが2010に続いてこの日も函館スルー
しかし翌日仲間とここでまた合流!!

ヨッシャーー!
行くぜ羊蹄山!!

動画ができたぜ!ここまでの!
特別出演して頂いたライダーがいるのですが!
わかるでしょうか~???

曲は適当に・・・と聴いていると・・・正しく今のあの
九州女1匹冒険家旅人ライダーチャッピーの曲だこれは!
映像はいずれにしても曲はExitチャピー応援歌だぜ!
行き先は明日にならなければわからない!
宿は何処に泊まるかわからない!