2012年6月5日火曜日

絶景か?絶景か?砺波平野・・・ラスト・隼で奥飛騨・ビーナスライン

のつづき⑧ラスト




GWラスト・・・富山で泊まった翌日5月1日・・・昨夜の酒場で行きたい場所発見!!早起きしてGO!!!

目的地に行くまで桜ツーリング・・・
    花を見て癒される今日この頃のお年頃・・・・

大きな地図で見る

朝の気持ちの良いワインディングで目的地に着いたぜ!!

ここはどこ???
富山県砺波市の砺波平野展望台・・・・誰もいない・・・独り占め

さてさてどれどれ????

おぉぉぉぉぉぉぉーーーーっとマジで叫んだ・・・・超絶景!!
なんていうか?平野の景色はいろいろ見てきたが、ここは散居村がなんともいえない!!

デジカメ写真だし!もやもかかってて全然伝わらないのが凄く残念!しかしながら超お勧め穴場スポットなのでこちら方面に旅に来られた方は立ち寄ってみては!!



ここから県道をスイスイ!!高速と、海沿いばかり走っていたからお山が恋しくなってきていて
くねくねが最高!!
奥飛騨方面を目指します。。


国道41号線
新穂高を目指します


なんとも美しい風景

飛騨牛・・・うまっ!!
途中立ち寄った温泉ひらゆの森はお勧めの温泉

ここから国道158号線で長野県松本に向かい

ビーナスラインを走って帰ります。。
標高1500mを超えるとまだ冬景色・・・寒い!!

標高1600mの霧ヶ峰・霧の駅できのこ汁とじゃがバターで冷えた体を温めて
がんがん走って帰るぞーー

最後になってポツポツと嫌な予感・・・

白樺湖辺りから用心してカッパ装着!!
案の定、上信越高速、北関東高速で強い雨に降られながらバイクを洗って夕方無事家路に到着

こうして全国都道府県走行制覇とみんなと走る九州ツーリングは、自分でも予想もしていなかった、さすらいのひとり旅で終わったのであります。。。

2009年の九州4700kmツーリング以来の3泊ひとり旅は自由気ままな渡り隼・・・おもしろかったぜ! これは病みつきになりそうだ!!

この旅のRunjapan 走行都府県・・・栃木・埼玉・東京・神奈川・静岡・愛知・岐阜・滋賀・福井・京都・鳥取・島根・岡山・兵庫・石川・富山・長野・群馬・茨城

日本は広い


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

九州一緒に行けなくて残念でした。
関東鉄騎士團は夏に北海道組と九州組に別れての行動になりそうな。
私は桜島が見たい。