2012年2月18日土曜日

隼とビッグスクーターとマリンブルー沖縄1日目

沖縄に辿り着いて天気は晴れ。
そしてバイクをレンタル!!!

何にする???

迷わずビックスクーターにしました。

なぜ??距離は走らないし海を見ながらのんびり探検がしたかったのです。

ビックスクーターも色々ありましたが選んだのはヤマハのマグザム250!!

初めてのビッグスクーターにワクワク。。。

ぼく的には隼は長距離ツアラー・・・短時間で遠くまでには適していて今まで大変楽しませてもらっておりますが・・・目的地に辿り着けば、のんびり景色を見ながら走りたい派の自分なのであります。

よく、速く走りたいんじゃなくて早く遠くに行きたいだけさ!!と論理していました。。




1日目のコース

そして1番行きたかった沖縄北部の古宇利島目指して出発です。



GO!!このバイクおもしろい・・・てかメチャメチャ超楽チン!!フォー気持ちーーー。。
てことで高速道路に直ぐに乗り一気に古宇利島~~

なるほど。。最高速度は○20kmなんだ。。80kmも出れば十分十分(距離的に)
このバイクにして大正解・・・・



伊芸SA・・・これが沖縄そばか!!と満足

そして許田IC(那覇から57.3km)で降り・・・

海が見えると綺麗で興奮・・・青い!なんて青いんだ~

そして・・・
なんなんだあの青さは・・・

うぉぉぉーーーー凄く青い・・・
古宇利大橋が見えてきたぜ!!






ほんとうに綺麗な青・・・

橋の上から下を見ると魚が泳いでいるのがよく分かる程の透明度

こんな綺麗な海を眺めながらの釣りなんていいなぁ~
浜辺には珊瑚や貝殻が沢山!!


南国ならではのハイビスカス







ちょっと寄道





さなぎがほんとだ黄金



いちど食べればもういいです
ドラゴンフルーツ

とても苦手な味でした
スターフルーツ
ナゴパイナップルパーク
やはり青い海を見ていたいとやってきたのが満座ビーチリゾート


暫く海を眺めていました。
バイクでなければリゾートで一日のんびり過ごすのもいいかなぁとも思いました。


さてとここからは北谷に行こう!!
仕事関係の沖縄県人会の友人に夕陽が綺麗と聞いていたのでとりあえずGO!

ここです。。なんか外人ばっかりで外国気分!・・・きっとこの辺りの住居は米軍関係者なんでしょう。。とてもおしゃれな場所!

海を眺めに来る人が結構いました。。




そして夕陽です。。



ナイス夕陽・・・
よかったのはここで時間に縛られずのんびりできたこと・・・
贅沢な時間。。

そして今夜は・・・



無いお酒は無い程の種類・・・・ビールはオリオンビール



好きなだけ飲み放題のビールサーバー
カクテルも

日本酒、焼酎、泡盛



そして出会い・・・
栃木県宇都宮のラーメン屋店主とそこのお客・・・

ハーレー乗りのライダーであった・・・

お互いに家が近いのでビックリ!!


そして国際通りを散歩して宿に帰り長い1日が終わりました。


2 件のコメント:

akinaka さんのコメント...

いいですねぇ
どの写真も!まるでポスターみたい!

いいなぁ。。。
沖縄は2回(本島、石垣島)行きました。
ほんとのリゾートっていう気がします。

あそこで暮らしてたら
東京には帰れなくなるだろうなぁ。

バイク乗るのも気持ちよさそうだなぁ。。
250のスクーターで十分ですね♪

tatuya さんのコメント...

akinakaさん

アルバムの整理までありがとうございます。
シーズンインまでに記録に残すことがなんとかできそうです。
今まで、北海道や九州が動画しか残っていないのが後になるとちょっと後悔していたもので・・・

石垣島ですか。。さらに海が綺麗なような、是非行ってみたいです。
 
バイクで今まで長距離結構行きましたが、沖縄3日間が断然安いのでまたのんびりビックスクーターで海を眺めに行きたいと思っております。