2012年1月30日月曜日

関東⇔九州4700kmひとり旅 動画再編と走った軌跡

えー!私のブログは別名思い出アルバム!!
な訳でたった1本の九州動画・・・(この時は携帯写真がメインで・・・動画は殆どない)
動画にするとは思ってもいなかったのに写真から無理やり作成した貴重なものです。
Run;Japan走れ日本!の始まり・・・スタート!

著作権から一時消えて・・・再び音源入れ替えをしてましたが、変なので、殆ど曲を入れ替えての再編集です。。

リターンライダーの自分は2009年4月にバイクを購入してその年の10月のお話!

この旅のきっかけは鹿児島の祖母の墓参りをするというただ1点の目標のみでした。
大阪の叔父宅に出発後立ち寄り、コースも何も決めず宿も決めず、その都度考える!、バイク仲間に知り合うとか助けてもらおうとか知り合いたいとか、なんも考えないというか、何も知らないが正解!この時はブログも、YouTubeも知らない(笑)

そして3日目に無事祖母の命日に墓参りができたのです。。。
そして祖母の家のあった、母の生まれ故郷でもある、指宿市宮ヶ浜を訪ねたルーツの旅でもありました。。


もちろん天候は4730km全走行快晴でした・・・

出発前にバイクの整備、保険などはしっかり行い、持ち物は、トラブルキット、遭難時に備えて等、パーフェクトに近かったかな!!

2月号BikeJIN培倶人にツーリングの新スタイル『あてのない旅』にトライ!が気になって読んでみると・・・

孤独、 そして不安、  発見、 そして出会い


旅立つのはとても簡単
       たった1つの
           目的さえあればいい・・・・
まさしくこれであった・・・他では決して得られないこのうえなく贅沢な時間


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへPushThank you

2009年10月10~10月22日・・・CBR1100XXSuperBlackbird(スーパーブラックバード)に跨り大阪によって鹿児島まで墓参り以外何も考えずに関東を後にした・・・冒険・・・
何を感じ、どのような出来事があるのか?どの道を通って行くのか?未知との遭遇・・なんとかなるさ・・道はその都度考えることにした・・待っていたのは素晴らしい出会いと感動・・・

全行程
10日・関東~北関東、関越、上信越、長野、中央、名神・各高速~京都~大阪655km
11日・大阪~明石海峡大橋~淡路~四国~しまなみ海道~山陽、中国~下関723km
12日・下関~九州道~鹿児島~桜島~垂水404km
13日・垂水~指宿129km
14日・指宿~知覧~霧島160km
15日・霧島~えびの高原(宮崎)~人吉(熊本)~八代~阿蘇288km
16日・阿蘇ラピュタ~やまなみハイウェイ~由布院(大分)~別府~大分、長崎道~長崎382km
17日・長崎~九州道~中国道SA
18日・中国道SA~舞鶴道~天橋立・伊根の舟屋(京都)~大阪1111km
19日・大阪~奈良~三重~名古屋202km
20日・名古屋観光
21日・名古屋~白川郷~飛騨・高山(岐阜)~乗鞍高原~松本(長野)368km
22日・松本~美ヶ原~ビーナス霧ヶ峰~佐久~妙義山(群馬)~関東 308km


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
           PushThank you 







































8 件のコメント:

akinaka さんのコメント...

あらためて見ると凄いなぁ。

センセーの原点回帰ですね。
センセーのYouTube動画に引き込まれて行った自分が懐かしいです。

そして真似できないロングツー
感謝感激感動ですか。
そうですね・・・

センセーの表現に現れている。
平和、絆、精霊たちへの思い
とっても共感できるのです。

それにしてももの凄い走行距離。
今年は是非ともやって欲しいです。
全県達成! 応援しています!

ちゃつ さんのコメント...

ヤバイ(Т▽Т)
また旅に出たくなってしまった(;∀;)

tatuya さんのコメント...

akinakaさん

この動画を記事にしたら1年はかかりそう!!

色々な思い、発見、出会い・・・・

正しく総括していただきありがとうございます。

自分自身でもこの動画を見るとまた勇気が湧いてきます。。

全県制覇達成までに現在やらねければならぬことが沢山ありますが、なんとか頑張ります!!

応援ありがとうございます。。

tatuya さんのコメント...

チャッピー出演の思い出動画を復活させたぞぃ(^^)/

チャッピーはまだ若いのだからコツコツと日本を走ろう!!
そして日本を元気にしよう!!

流石は女一匹旅人ライダーらしいコメント^^

とり天 さんのコメント...

全部拝見しましたーーー!
しっかり湯けむりがうつってて、狭霧台も立ちよってて、長者原もなにも指宿も、明石大橋や淡路、みんなみんな知ってる景色で、なんか総集編をたっちゃんが作ってくれたみたいなで、、感動しましたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!涙
私、一人旅はできないけど、だんなと一緒にまた全国はしるーーーー!

tatuya さんのコメント...

とり天さん!こんにちは。。

感動してくれてありがとうーーー!!

そうそう忘れられない、忘れたくない景色・・
全ての道が、景色が、蘇る!!

別府では10号線沿いのロッテリアで食べながら、長崎の宿を探してました(笑)
懐かしい~

タイチョーと日本を走り!日本を元気にしてください(^^)/

Whitecat46 さんのコメント...

当時もこの動画見てましたよ。
4730kmって普通の人は1年の走行距離に匹敵するし、
この人、ハンパじゃないな〜と思って見てました(笑)
しかも4730kmの全走行区間で快晴も奇跡的ですね。
だからセンセーはスーパー晴男なんですよ!

tatuya さんのコメント...

ホワイトさんこんにちは。。

この頃は距離感欠乏症だったし、極度に疲れる恐怖も知らず(笑)
そして調べることも知らず(笑)

今だったら行きは関西からフェリー、帰りも関西までフェリーを使いますね・・・

若くもないおっさんは良くやったと自分で感心します(笑)