2011年10月13日木曜日

日光霧降高原、塩原温泉、那須高原、南会津、大内宿ツーリング



それ行け、溜まったアルバム作成がんばれ俺!

確か9月の終わりの平日!中々バイク仲間とスケジュールが全然会わない今日この頃の中、偶然にもめが10さんと休みが一緒ってことが分かり、天気もバイク日和・・・

福島県南会津の大内宿で蕎麦を食べに行った時の記事なのでありがたい訪問の皆様、過去記事ご覧いただいてありがとうございます。

行きは、下道で栃木県日光霧降高原の峠を走り、大笹牧場で休憩後、日塩有料道路の峠から塩原温泉で温泉に入り、那須板室温泉経由で那須茶臼岳へ向かい、那須高原から甲子高原へと福島県に入りし、国道289号線、国道121号線で大内宿に到着!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


霧降高原のパーキング霧降高原
途中の橋から下を見ると足が竦む迫力
霧降高原大笹牧場へ行く途中、牛がお出迎え・・・鹿も結構いたので走行注意!!
大笹牧場到着・・・朝も早いし平日だから貸切!
お散歩コースの霧降高原は何時来ても気持ちがいい

この後川治方面に向かい日塩有料もみじラインで塩原温泉へ・・・今頃は紅葉もみじが綺麗だろうなぁ
こんな景色を見ながら




日塩もみじラインの途中のパーキング
日塩もみじライン


塩原の絶景温泉に行きます塩原温泉




実際の温泉からの景色!
川のせせらぎを聞きながらの朝風呂はサイコーー

風呂上がり・・・那須に向かいます
写真は那須茶臼岳那須高原

隼の向こうは大パノラマだが安物コンデジでは写らない(汗)

そしてここ栃木県那須高原→福島県甲子高原を走って
国道289号線 121号線で南会津 大内宿に向かいます
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

大内宿到着大内宿




数ある蕎麦屋の中から今日はここを選びました




この後は冒険初めてルート!
大内宿の脇の道を会津若松方面へ・・・・

走るとすぐに大内ダム!地図には乗っていたがまさかこんなに綺麗とは!!



福島県民と交流・・・がんばれ東北!がんばれ福島!

そしてこの後の写真は無し!動画のみ!
会津若松市の東山温泉から東山サンラインの峠を抜けて猪苗代湖へ出て、猪苗代湖一周と思いきや・・・
なんと道を間違え奥深い林道を走ってしまって途中行き止まりのUターン後・・・東山サンラインを発見!意地で猪苗代湖に抜け湖を見て東北自動車道、須賀川ICからワープで帰宅!!





































8 件のコメント:

えりも さんのコメント...

いいな

仕事している時に温泉入ってたとは。
バイクは楽しそう アワビはどうでした?

stardust987654 さんのコメント...

こんばんわ
いつも、ブログ拝見させて頂いております

毎回いろんな所に行かれて、凄い行動力で尊敬しています

やっぱり隼は絵になるバイクでカッコイイですね、ワタシの上司はポイッと売ってしまいましたが…

このブログでオフ車のセカンドバイクが公開されるのを楽しみにしております(笑)

Whitecat46 さんのコメント...

お疲れ様です。
大内宿へも行って見たいですね〜
センセーは自分の行って見たいところばかり行ってくれるので
自分も行った気分になれます(笑)

去年のちょうど今頃、那須高原へ行く途中、
日塩もみじラインの途中のパーキングへ寄って
ほぼ同じアングルで山の写真撮りました。
あの時の動画も、残念ながら今は見られなくなっています。

akinaka さんのコメント...

いいですねぇ
写真がとっても綺麗だ!

カメラも光線もばっちりですね。

このエリアはほんとイイですね。

南東北エリアの魅力は
魔力ですよ・・・

tatuya さんのコメント...

チャリダーえりも君

ギャンブルよりバイクは安い趣味!

温泉なんかえりも君がパチンコ行く間に着いてしまうよ簡単に!

あわびは丸ごと食べて大満足〜!!

tatuya さんのコメント...

stardust987654 さんこんばんは!

バイクに乗った時だけに湧いてくるあらゆる力は自分でも不思議です(笑)

隼をポィっと売った人は stardust987654 さんの上司だったのですか!!

ヨロシクお伝えくださいね。

オフ車はまずレンタル探して遊びたいです!
セカンドバイクにオフ車は夢です。。
そういう方もいましたね〜(笑)

tatuya さんのコメント...

ホワイトさんこんばんは!

大内宿はホワイトさんお忍び温泉、湯西川〜殆ど信号のない121号線をまっすぐ行けばのんびり行けますんで是非いいところですから行ってみて下さい。

那須高原の動画は覚えてますよ!確かロープーウェイ乗りましたよね(笑?)
素晴らしいパノラマの絶景が撮れてる動画に感動しました。

見れないなんて残念です。

tatuya さんのコメント...

akinakaさんこんばんは!

てか僕の何年も使っている安物コンデジの写真を褒められるとは、写真の才能があるのですか?ぼくはって勘違いしそうです(瀑)

このエリアを走ったakinakaさんは、ぼくがのんびり走ってるのわかるでしょ〜(笑)

この辺をオフ車で冒険したら面白そうだなぁってマジで思います・・・