2011年5月11日水曜日

隼3羽 四国ツーリング2日目(黒潮ライン、桂浜、坂本龍馬、四万十川、沈下橋)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←押して晴れを願いましょう

四国ツーリング2日目・・・5月2日天気晴れ

コース
高知城近くの宿から朝出発、先ずは桂浜に行く前にお散歩・・・海沿いの黒潮ライン23号から横浪黒潮ライン47号の峠道をぐるっと回って戻り桂浜!そこから四万十川。





横浪黒潮ライン47号の峠道の途中、竜の浜で記念撮影





トニータニ・・・バイク暦も長く何でも詳しく私の先生みたいな人
走りも熱い!!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

不道さん・・・噂の嵐を呼ぶ男です。私をバイクの道に導いてくれた人。
バイクに乗ったとたんに人が変わります。獲物を見つけては熱く走ります。

どうだい今日の天気は・・・晴れやんけ!!






黒潮ライン23号で桂浜へ
高知に来たからにはやっぱり坂本龍馬でしょう!




時間の関係で土佐犬は↓です。




美しい桂浜


  
そしてK56号線からK381号線の四万十川沿いの道へ・・・この道が気持ちよかったこと~
そしてK441号線へ

この川沿い・・・最高!!
不道さんの本に載っていたいわき食堂はお客さんでいっぱい!!
http://nishitosa.net/ksnsci/2008/08/post_49.html




四万十川にかかる ひときわ目を引く赤鉄橋「津大大橋」


バイク冊子でよく見る景色はここだったのか~
念願のこれが沈下橋
ん~大満足


















本日の宿!四万十市中村駅前に到着!
今日はっ走行距離も300km以内で宿に確か15時過ぎに着いたのでゆっくりのんびりできるぞ~




時間があったのでちょいとトニータニとナビのヒューズを買いに街へ行くことに!!
なんと駅前にレンタサイクルショップがあったぞい。
歩くよりはぜんぜんいーし、しかもなんと電動!!!生まれて初めての電動自転車

部屋にいた不道さんに連絡・・・
もう飲んでいた。
不道さん・・・エッーーーー!!!なんでよ!サイクリングーーー?2人乗り自転車かい?
男同士で!!気持ち悪ーーー!!!

どうやら不道さんは明日の天気予報を見たかったらしい。


撮られていたんですよトニータニ!

てか電動自転車最高!!超気持ちがいいし、疲れない。前輪駆動でグイグイ引っ張ってくれてるって感じーー
坂道も全然苦にならない!!これはいい!!


自転車にご機嫌。

ハイ!!夜はお決まりーー

5月3日の現地報告より~

飲んでいると、不道さんから残念なお知らせがあります…なになに〜
明日は(不道さんが見た天気予報)四国だけが雨に…なんだって!
いい加減にしてくれ不道さん!!何で嵐を呼ぶの!?

いや…
もうひとりいる…雨を願ってる人ーー!!ハイ手を上げて!

そうです!!九州のちゃつさん!!
ヤバイです!!敵がふたりでは〜(^^;)
ヤダ!旅先でカッパ着たくない!…

3日目につづく
にほんブログ村 バイクブログ ツアラーへ最後に押してくれたら晴れの確立上がるかも

13 件のコメント:

ぱぱ さんのコメント...

こんにちわ。自転車に乗ってる二人、今回のベストショットじゃないですか!(#^.^#)
しかし、悪そうな三人衆ですね(笑)近づけません:-)

akinaka さんのコメント...

なるほど~最後の2枚の前に
こんな楽しいイベント写真があったとは!!

電動チャリ バカにならないくらい楽ですよね。
俺も最初乗ったときにビビりました。

おぉぉおお?!みたいな言葉にならない言葉を発し(笑)

四万十川いいですねぇ
沈下橋渡ったんですね。

きん○ま えぐれそうな気分になりませんでしたか。
ガードレールや欄干ないって強烈な感じ。。。

akumakozou さんのコメント...

沈下橋って見た感じ 怖いですね~

ちょっと走りたくないかも(笑)

センセー teacher さんのコメント...

ぱぱさん こんにちは。

自転車はお気に入りの写真です。
初めてですから(笑)

みなさんひつじの顔をした狼に気を付けましょう!!
ぼくは狼の顔をした羊とも言う(笑)

センセー teacher さんのコメント...

akinakaさんこんいちは。
電動自転車は、バイクより感動しました。
おぉぉおお?!みたいな言葉にならない言葉を発し(笑)
そうそうまったく同じ言葉です(笑)

OOOまは大丈夫でしたよ(笑)
バイクより車がスゲェと思ってました。僕には無理!!

センセー teacher さんのコメント...

akumakozouさんこんにちは。
ここは四国だから大丈夫です。
北海道だったら、落ちたらヒグマに襲われることを想定していたと思います(笑)

WhiteCat46 さんのコメント...

お疲れ様です。
桂浜は15年くらい前に仕事で高知に行ったときに時間があったので
レンタカー借りて行ったことがあります。

移動距離を短くして宿に早めに着くと、
体も楽だし、色々散策する時間があって良いですね。
しかし、センセーは自転車は似合わないです(笑)

3日目も楽しみにしてます。

センセー teacher さんのコメント...

WhiteCat46 さんこんにちは。
障害のためコピペです。

ホワイトさんの思い出の場所でもあったのですね。
移動距離を短くして宿に早めに着くと、体はほんとに楽でした。お似合いの自転車に乗る時間もあったし(笑)
散策は楽しいですね。
これから自転車に似合う男になる目標ができました(笑)

ぱぱ さんのコメント...

こんにちわセンセー!コメありがとうございます。
次回は、電動自転車の動画期待してますね!(^o^)丿(笑)
ひつじの格好で(^_-)-☆爆笑

とりてん さんのコメント...

ちゃつが来る前に先乗りしました。
はじめまして、ちゃつブログではインチョと呼ばれているとり天と申します。夫婦で隼のってまーす!
(なんだかコメント欄のメンテとかでずっとかけなかったですよ(T▽T))
センセーの隼は、、、大好きな北川さんと同じ色で、ちょっとうらやましいです。

四万十までいらしたら、次は九州までいらしてくださいね^^

おじゃましましたー!

センセー teacher さんのコメント...

あーーー!!とりてんさん。

ようこそいらっしゃいましたー。感激です。メンテでご迷惑おかけしました。

ちゃつさんのブログでよく知ってますよ。
夫婦の隼乗りで羨ましいし、それはなにより小柄な女性なのに凄い!!

四万十の宿で宿毛って所にから、佐伯って所にフェリーで行けたら~とぼくは考えていましたが、天気が崩れる可能性で諦めました。
大分からやまなみハイウェイを通って阿蘇に行きたくてたまらないのです。
何時の日か行きますのでその時はヨロシクお願いしまーす。

ブログリンクさせてもらっても大丈夫かなぁ~?
また来てくださいね(^^)/

ちゃつ さんのコメント...

九州隊2番手(T▽T)クソー(笑)
小柄な女性が…(T▽T)…女性…女性だったのか…

さてさて、、
そーそー!メンテでコメント出来なかったけどー
モニター越しに不動さんガンバレー!!!
って応援してましたよーーー!!!
まままま、まさかあの不動さんが!?
みんな(?)の期待を裏切り負けちゃったのー?(T▽T)クヤシイー

…っていうか、たっちゃんチャリンコ似合いすぎ(;∀;)
地元のおじさんにしか見えなひ(笑)

センセー teacher さんのコメント...

九州隊2番手ちゃつさん。
小柄な女性ライダー?とりてんさんのコメの後に
アリガトーーー!!

やはり不道さんとグルだったのか(笑)
てかちゃつさん不道さんは、不良の道を略して不道さんなのでヨロシクです(爆)
強敵、浮動じゃなくて不道さんとちゃつさんと闘った俺はスゲェーーー!!と自己満足(笑)

クッソーーー地元でも自転車に乗ってるだけで笑われる。だから誰だかわからないように変装して怪しい人に思われる。

んーーーチャリンコ似合う男になって何時か必ずみんなを見返してやる(爆)